2006年10月1日日曜日

「制御工学第二」教科書について

現在、堀教授の「応用制御工学」を、推奨参考書として、教科書指定の無いまま、「制御工学第二」の講義は続けておりますが、実は、古関は制御工学第二および一部演習問題の形で制御CAD演習の内容を含む教科書を執筆するという宿題を数年前から抱え込んでいます。寛大な出版社のご担当の方の督促にもかかわらず、遅々としてその執筆が進まぬままに、本年度も教科書無しのまま講義を開始することになりましたことをお恥ずかしく思います。せっかくこのような情報発信の場を得ましたので、今後講義の連絡とともに、この本の原稿の一部ができ次第、随時ベータ版として、このページに公開してみたいと思います。皆様からの貴重なコメントもいただいて、「フィードバック」をかけ、より良い物ができたら出版社の方に目を通していただき出版に結びつけるというような、今風の仕事の進め方をこの後半年くらいできると良いと勝手に考えております。どうか、忌憚の無いご意見をいただくという点で、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: