Wednesday, 25 October 2017

Zoho使ってみました。<ーースイスからのオンライン遠隔補講の準備

10/23の朝の講義を、台風のためやむを得ず急遽休講とした結果、制御工学第二の、講義時間が不足してしまうことになりました。そこで12月の欧州滞在中、休講予定としていたところで、何とかその補講の措置取る方法を急遽検索したところ、最近Webinar のツールがいろいろ提供されていることがわかりました。

evernoteやGoogle driveを使用する以前から、Zohoを自分自身のメモや予定帳を記入するクラウドのツールとして細々と使っていたのですが、そのZoho meetingにWebinarのサービスがありました。50人まで参加可能なWebinarの有料サービスを1ヶ月だけ契約して、12/4の制御工学第二の講義を、スイスのホテルから試行すべく準備をしようと思っています。

準備ができ次第、制御工学第二の講義の中でその具体的な参加法などを紹介したいと思います。遠隔からの講義が技術的にうまくいくかどうか自信はありませんが、12/4の1限は履修者の皆さんは、ご自身のPCをネットに繋いで、オンラインの講義に参加をしてみてください。

No comments: